先日は、大阪と東京を繋いで特別講演会を開催し、
約400名の方にメッセージをしました。
今でこそ、能力開発スペシャリストと自負していますが、
100パーセントの確信を持って伝えたいことがあります。
私は社会に出た時は全くの一文無しで、
家柄も学歴も自信も信用も何も持っていませんでした。
まさに深海魚のような状態からの出発。
17歳で、北海道の函館から青函連絡船に乗ったときの、
あのときの汽笛の音は一生忘れることはありません。
最初は八王子の鉄工所、溶接工見習いからスタートでした。
しかし、いつも心の中で叫んでいました。
「よくなりたい!」と。
向上心が、肉を着て歩いて来たとも表現できるかもしれません。
自分の経験から確信を持って伝えられます。
「人はいつからでもどこからでも良くなれる」
「人間はその人が考えた通りの人生を選んでいる」
今、還暦を迎えましたが、
ここから私の志を遂げるための活動は広がっていくでしょう。
ピークは、今から約10年後、72歳から75歳の時。
そのとき、アチーブメントグループは世界のアチーブメントになっています。
それはつまり、売上100億円、経常利益20億円、グループ正社員500名の組織をつくり
社員が物心両面の幸福を享受している理想的なクオリティカンパニーです。
「人はその人が考えた通りの人間になる」。
これは能力開発スペシャリストとして
間違いのない〝事実〟だと確信しています。
縁ある皆さんの人生が、
悔いのない、豊かな人生になることを祈っています。