皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
2014年は、私個人としてはノルウェーで迎え、美しいオーロラを見ることができました。
アチーブメントでは、1月5日よりキックオフ会議があり、新年のスタートを切りました。
私自身、北欧を旅する中で様々な思考を巡らせ、さらにキックオフ会議で第1クオーターの取り組みと第2クオーターに向けての展望を発表する社員の様子を見て、改めて経営というものを深く考える機会となりました。
新年のメッセージとして、社員には次のようなメッセージをしました。
経営において一番大切なことは、会社の目的にコミットメントできる人財で固めることである。
アチーブメントは上質の追求を企業理念とし、人材教育分野における世界一を目指している。
追求すべきものは、顧客の成果の創造、全社員の物心両面の豊かさ、社会に対する貢献、この3点、つまり三方良しである。
この事業目的を自らの使命とし、全社員から徳と才の認められた人物が、組織においてトップに立つことができる。
社員には、それぞれ、マインド、ノウハウ、スキルを磨き、組織のトップを目指して欲しいと考えている。
私は、アチーブメントに縁ある人を幸せにできる組織づくりを、さらに追求して参ります。
今年も皆様に最大限の貢献ができますよう、最善を尽くして参ります。
私どもに力になれることがあれば、何でもご相談ください。
皆様の成功とご多幸を心より祈念しております。
いつもありがとうございます。