「新年の抱負」を達成する人としない人の違いとは

 

新年を迎えると今年の抱負を目標設定される方が多くいらっしゃると思います。
しかし、目標設定をし挑戦をしても、達成できる人と達成できない人がいます。
この違いは、何から作られるのでしょうか。

それは、本人の「選択の質」と「実行力の高さ」です。

掲げた目標を達成し続ける人は、この「選択の質」が高く、
達成に効果的な行動を選び続けているのです。

選択の質を高めるには、まず、明確な目的を持つことです。
誰のために何のために達成しなければならないのか。
常にこれらを自覚し続けている状態をつくるということです。

そして目的から逆算して
「何を」「いつまでに」成し遂げるかを明確に設定し、
行動管理をすることが、実行力を高めるポイントです。

どうすれば期日までに達成できるか、
人の力を借りることを含めて考え、
時系列に行動を並び替え、管理をする。
そして、それを集中して徹底的にやり遂げることです。

どのようにしたら成し遂げられるか考え抜き、
成果が出るまで挑戦し続けた先に、達成という果実が手に入るのです。

2022年、ともに達成の1年にしてまいりましょう。

34年間追求し続けてきた「人軸経営」の真髄を120分に凝縮してお伝えします。

34年間追求し続けてきた「人軸経営」の真髄を120分に凝縮してお伝えします。

中小企業経営者のための
高収益企業を実現する
2つのポイント

売上56億円、経常利益18億円、従業員200名の企業体を実現した経営手法を2つのポイントから解説します。

TOP