成果へと導くアファメーションの力

世の中には、高度達成者と言われる存在の人たちがいます。
一般的な人の何倍も結果を出し、多くのものを手に入れ、
多くの人を巻き込んで、成果を創り続けている人たちです。

そんな方々に共通していることとはなにか。
私が、これまで43万名以上の研修に携わり、
能力開発を研究してきた中で、一つの結論があります。

それは、高い成果を出す人々は、例外なく、イメージの力を使っていることです。
同時に、イメージを具体的にするために「言葉の力を活用している」ということです。

言い換えれば、自分に対する言葉、
つまりアファメーションや自己暗示の言葉を使っていると言えます。
他ならぬ私自身も、自己暗示によって未来を創り出してきました。

かつて、学歴も人脈もお金も何もなかった私が、
17歳で社会に出て、フルコミッションセールスの世界に入り、
トップセールスになれた理由。
それがまさに自己暗示にあります。

トップセールスになる前から、「トップセールスマン」だと信じ、
鏡の前で「お前はセールスの天才だ」と自分に向かって叫び続けました。

もちろんトップセールスになれる根拠など当時の私にはありません。
しかし、〝そう思い込んだ〟ことによって、
「トップセールスマンだとしたらどう行動するか」という思考となり、
行動が変わっていきました。
自己暗示の結果、トップセールスマンになり、
その後のキャリアが築かれたといっても過言ではありません。

ポジティブな言葉、積極的な言葉、理想像を口に出すことは大変重要なことなのです。
成果を出している人であればあるほど、この大切さを噛み締めていることでしょう。
言葉の力を使って「イメージ」を支配し、達成という果実を手に入れていきましょう。

34年間追求し続けてきた「人軸経営」の真髄を120分に凝縮してお伝えします。

34年間追求し続けてきた「人軸経営」の真髄を120分に凝縮してお伝えします。

中小企業経営者のための
高収益企業を実現する
2つのポイント

売上56億円、経常利益18億円、従業員200名の企業体を実現した経営手法を2つのポイントから解説します。

TOP