本年度最後の講演は、JPSA山陰支部での講演だった。
毎年開いていただいている講演で、今回も「成功の鍵」というテーマで
お話させていただいた。
105名もの方が年末のお忙しい中集まってくださった。
本当に感謝である。
また、JPSA山陰支部の皆様にも、お礼を申し上げたい。
JPSA山陰支部は、
戸田支部長を中心に、みなさんが米子にもアチーブメントテクノロジーと
選択理論を広めたいという思いを持ち、
地域社会に貢献されている志の高さは本当に素晴らしい。
まさにモデル支部のひとつである。
私はインサイド・アウトの考え方を大切にしており、
価値ある情報はまず身近なところに伝えていくべきだと考えている。
まず家族、次にブレーンや同僚や友人、そして徐々に社会、国家、世界と
貢献の輪を広げていくが、
社会でもまずは地域社会への貢献が重要だ。
モデルとなる支部が増え、地域に貢献していくことが、
ひいては日本社会全体に大きな影響を与えていくことにつながっていく。
先日のJPSAの日のプレゼン、そして今日の講演を経て、
来年はプロスピーカー1000名プロジェクトはさらに加速させると
コミットメントした。
日本全国でプロスピーカーがアチーブメントテクノロジーと選択理論を広め、
日本社会をより良くしていくことを目指し、
来年も全力で邁進していく次第である。
2011年もお陰様で無事に25期を迎えることができた。
今年は東日本大震災をはじめとして、台風やタイの洪水など、様々な自然災害に襲われた。
また、企業不祥事や人災も数多く発生した年だった。
それでも、今年の漢字に「絆」が選ばれたように、
人と人のつながりを感じることができた年でもあった。
なでしこジャパンを始めとして、多くの人が「日本を元気づけたい」
と活動した年でもあった。
2012年は、私たちが改めて認識することができた人と人とのつながり、
助けあうことの大切さや美しさ、こうしたものを
さらに日本の中に増やせるような年にしたいと思い、2011年のまとめとする。
来年も、どうぞアチーブメントをよろしくお願い致します。
コメントする