今日から会社は新年の挨拶と
年初の社員研修が始まった。
私の年頭のメッセージは
「全員アチーバー(達成者)たれ!」である。
昨日、25年以上の愛読書である
産能大出版から出ている「成功哲学」
ナポレオン・ヒル著を読み直してみたが
私の人生はまさに思いの力によって切り開かれているということをつくづく感じた。
鉄鋼王アンドリュー・カーネギーから頼まれ20年以上も歳月をかけ500名以上の実在した
成功者に関する研究から出された答えは明解である。
「成功とは目的を遂げること」と辞書にはある。
まず、燃えるような願望を持つこと。
何が何でも達成したいと心の底から願うことで
ある。
そしてどのようにしたらその目的が遂げられるか、
目的を具体的な目標に設定しその達成のための
具体的な行動計画を綿密に立て、日々自己暗示を
かけて毎日目的、目標達成の優先順位に従って
日々実践することということだ。
私もこのことは実践してきた。
私には燃えるような願望がある。
それはこの社会から虐めや差別を無くするという
ことだ。
大金持ちになるという願望よりも上記の願望の
方が強い。
目的の為に目標がある。
私は日本の社会をよりよくしていきたい。
どうしたらよく出来るのか?
私が出した答えは選択理論の普及と
アチーブメントテクノロジー(達成の技術)を
この社会に広めこの社会から外的コントロール
的な関わりを少なくし、互いに愛し合い赦しあう
愛を中心に据えた人間関係の大切さを啓蒙して
いくこと。
そして成功者をこの社会に沢山育成することに
よってこの社会の様ざまな問題を
解決できるリーダー育成を行うことに尽きる。
これからの人生をこのことに懸けていきたい。
経済的なものは数億単位ではすでに手に入れた。
残りの人生、今の資産を使っても個人的にはまったく困らないだけの状況にはあるが
そんな利己的なことではない。
私を信じて着いて来てくれている若い人たちの将来の為にもまだまだやることは山済みだ。
この会社を日本一の人財教育コンサルティング会社に育てるという公約もある。
具体的には売り上げ100億経常利益20億を社員500名以内の規模で達成する。
この10年以内にまず50億円の売り上げと10億の経常利益を社員250名以内で
達成しようと思っている。
この春入社する社員を入れると正社員90名の体制になる。
来年はいよいよ100名を越える規模になる。
何故、会社を大きくするのか?
それは個人では出来ない大きな社会貢献をする為である。
人生は自分の命を賭けるに値する大きな目的目標に出合ったとき大きく変化していくものだ。
これからも志を高く社員一丸となってこの社会をよりよくしていける会社経営を目指していく。
私たちの目的に賛同してくださり、協力してくださる方々が私たちの会社の付属団体である
日本プロスピーカー協会の会員になってくださり全国に支部を作ろうとしている。
私の目標はプロスピーカー1000名の育成である。
何が何でも成し遂げたい。
日本の社会から虐めや差別を無くし、より良い社会にしていきたい。
今年はそのために生きていく。
今年の年頭に社員教育を行うのも全ては社会をよりよくしていく為である。
正月気分を吹き飛ばし、日本社会に人財教育コンサルティング事業を通して貢献していく。
2008年は最高の一年にする。
いよいよ今日からスタートだ。
コメントする